RULI THE FACTORY

VISIT SITE

http://sakikoshimooku.main.jp/ruli-the-factory-1/index.html

企画書はこちらから

DATAIL

制作期間 :4ヶ月

使用ソフト:Illustrator, Photoshop, Dreamweaver

使用言語 :HTML5, CSS3, jQuery, JavaScript

ブラウザ :Google Chrome

PROJECT

株式会社マガジンハウスと株式会社サザビーリーグの共同出資により設立された新会社ruli the factoryにおけるショップのWebサイト制作とその運用とする。 Webサイトと周辺コンテンツを通じて集客を図るとともにブランディングを行う。

LOGO

由来

ruliは "瑠璃" を表している。瑠璃はガラスの古名と言われており、 ガラス製造は日本最古の工芸品とされている。 歴史のある "ガラス = 瑠璃" の名前を使用することによって、当ブランドのコンセプトでもある "ものづくり "の大切さや物を長く使っていほしいという意志が込められている。


デザイン

左側の図形と右下にある "the factory" の文字で左右対称のバランスをとっている。"the factory = 工場 "から連想し、全体像をみると工場の図形のようになっている。

ruli the factory ロゴマーク
ruli the factory サイトカラー
ruli the factory サイトマップ

GRAPHIC

"Members Card"

購入時に、バーコードをかざしてポイントがもらえるシステム。来店するだけでも1日1ポイントまで貯まる。貯めたポイントで、購入時やカフェ利用時の特典、ワークショップへの招待状などがもらえる。色は4種類を用意し、好きなカードを選ぶことができる。素材には長く使えるよう、プラスチックを採用。